ケヤキハウス

ケヤキの木の下で夫と愛犬と、 二人と1匹の田舎暮らし。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
真冬の七夕 :: 2012/01/05(Thu)

asahi
明けましておめでとうございます。
今年も、「ケヤキハウス」を宜しくお願いします。

1月4日の朝陽を浴びる富士です。
神々しいです。

今年もガンバロー!

pa

河口湖で富士山が

「ハッ!」としてる?

ハハハ 雲のいたずら・・・



tanabata

笹の葉サラサラ・・・・

河口湖の大石公園で

真冬の七夕?

そうです七夕祭りです。

この短冊は100円でだれでも付けられます。

願い事を書いて結びます。夏の七夕と同じです。

絵馬もあります。絵馬は600円。

あんまりそれ見なかったなあ。やはり値段が・・・

私も書きました。

「東北ガンバレ!」なんて書いちゃいました。


ojisantati

オジサン達が一生懸命設営してます。



yoropiku


「西湖野鳥の森」の氷のモニュメントから覗いた富士山。

両手で頬を挟んでるみたいです。


とにかく今年も宜しくお願いします。



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
  1. 季節の風物詩
良い事もある :: 2011/12/30(Fri)

朝日の富士

すっかりご無沙汰しちゃってます。
朝日に輝く富士山。

朝日の山

朝日に輝く山々。


エレモフィラ

夏から秋に咲くはずのエレモフィラに花が咲きました。

寒さよけに部屋の中に入れて置いたら

可愛い花を付けてくれました。

本当にホッとします。薄紫のいい色だわ。

ある日出掛けたらずっとずっと探し求めていた

ある物を見つけました。

これ!落ちてたんですよ!それも沢山。

ヒマラヤ杉のスギボックリ

ヒマラヤ杉のスギボックリ

上を見上げたらその木が有りました。

場所は内緒です(笑)

これでリースを作るつもりです。

いい事もたまにはあるんだわ。

よろしく



皆さん希望を捨てずに来年も頑張りましょう!

良いお年をお迎え下さい。



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
  1. 未分類
:: 2011/12/10(Sat)

珍しい雨氷 :: 2011/12/02(Fri)

turara
今日は冷たい雨が降り続く。
そして氷点下2℃が続く。

そして珍しい現象「雨氷」(うひょう)が見られた。


uhyo2

雨が凍るのだ。
落ちて来た雨が瞬時に凍って、溶けない。

それで木々がコーティングされる現象。
赤く紅葉した葉がそのまま氷に覆われてる

matu

松も氷のコーティング

happa

葉っぱもコーティング

entotu


今日は寒いので一日中朝から薪ストーブガンガン点けてる。

お部屋は暖かい。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
  1. 季節の風物詩
富士の雪 :: 2011/11/26(Sat)

asahiwoabite1111

富士がやっと雪を沢山被った。

今まで11月になるのに雪は上の方にちょこっとしか無かった。

2・3日前に夜に雨が降り、朝になってみたら

裾の方まで雪化粧して

オレンジの朝日を浴びて

それはそれは美しかった。
  1. 季節の風物詩
前のページ 次のページ
