ケヤキハウス

ケヤキの木の下で夫と愛犬と、 二人と1匹の田舎暮らし。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
富士の雪 :: 2011/11/26(Sat)

asahiwoabite1111

富士がやっと雪を沢山被った。

今まで11月になるのに雪は上の方にちょこっとしか無かった。

2・3日前に夜に雨が降り、朝になってみたら

裾の方まで雪化粧して

オレンジの朝日を浴びて

それはそれは美しかった。
  1. 季節の風物詩
富士吉田の庭園で :: 2011/11/08(Tue)

一度も行った事なかったけど
皆さんが「いい、いい、素晴らしいよ」とおっしゃるので

富士吉田市の老舗旅館「鐘山苑」の庭園に行って見た。鐘山苑

お金要りません。

チャペルの横から入っちゃっても大丈夫。

庭師の方が綺麗にお掃除して
歩くのにも「いいの?」ってな感じだけど、大丈夫。

oirase

中を桂川が流れて
本当に綺麗。
ずっと見ていても飽きない。


kaneyama1

ため息が出る。

kaneyama2

注釈は要らないから
とくとご覧あれ。

keneyama3



kaneyama4



kaneyama5



kaneyama6

benisitan

これはベニシタンと言う植物の実らしい。
凄い!


katuragawataki

ホテルを出てから
桂川沿いに走ると
滝がある。

ちょっと行って見た。

本当に綺麗。うっとり。


onsirin1

そしてこれは「恩師林公園」と言う施設。

子供を遊ばせる遊具が沢山ある

他に、植物園の様に木や花に名札が付いていて

知らない木に出会っても安心。

丁度紅葉が綺麗だった。


onsirin2


良い公園だ。孫と将来遊べる。そんな事ばかり思ってしまう。


秋たけなわの近辺だった。


ケヤキハウスの周りは
もう葉が落ちて来ている。
歩いていても、はらはらと雨の様にカラマツの葉が空から降って来る。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
  1. 未分類
