ケヤキハウス

ケヤキの木の下で夫と愛犬と、 二人と1匹の田舎暮らし。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨の中の躑躅 :: 2011/05/30(Mon)

可憐な花達 :: 2011/05/16(Mon)

ケヤキハウス周辺にも春が来て
可愛い花達が咲き始めた。


1105kakidosi

カキドオシ(グレコマ)
いくらでも這って増える。


1105gazania

今年植えてみた
ガザニア
お日様が照ったら咲く。

1105ennreisou

エンレイソウ

1105ikarisou

イカリソウ(スズラン公園にて)

1105rupinasu

ルピナス
これは苗を今年買った。
ずっと咲いて欲しい。

1105yaefujisakura

近所に咲いた
八重の富士桜
本当に可憐だ。

1105turunitiniti

ツルニチニチソウ
今年は増えた。

1105mitubatutuji


ミツバ躑躅が咲いてくれた。
良かった。


1105kusaboke

草ボケ(スズラン公園にて)

1105kijimusiro


キジムシロ

1105keman

ケマンソウ
これは4年前の娘からの
母の日のプレゼント。
大きくなった。


山吹

ヤマブキ
信じられないほど
大きくなった。

プリムラ

プリムラが宿根草と知らなかった。
毎年咲いてくれる。

ユキササ

この地に咲く花
ユキササ。

花達でした。(草ボケ、イカリソウ、八重富士桜以外はすべてケヤキハウスの花)

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
ケヤキハウスの春 :: 2011/05/07(Sat)

fuji

GW前半は天気も良く空も綺麗だった。
富士もくっきり。

kawagutiko

河口湖では
桜と富士の競演が見られた。

sibasakura

芝桜も美しい河口湖畔。

yamanakako

山中湖の花の都公園の
富士桜並木。
この日あたりから黄砂が出て
富士山の視界がだんだん悪くなって来た。

keyaki

しかし今年の富士桜は素晴らしく綺麗だった。
今までになく綺麗だと
ずっと住んでらっしゃる方もおっしゃっていた。
これは我が家の玄関前の富士桜。
満開!

maturikaijyo

富士桜とミツバツツジ祭り会場。
このように屋台やテント村が出る。

babykinenjyu

今年わが家に産まれたベビーの為に
祭り会場の植木市で
この記念樹 トウヒ(クリスマスツリー)を買った。
植えてもらえる。

すくすく育って欲しいので
願いを込めて

大きいクリスマスツリーになるんだよ!


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
