ケヤキハウス

ケヤキの木の下で夫と愛犬と、 二人と1匹の田舎暮らし。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
富士桜満開 :: 2011/04/29(Fri)

フレッツ光とケーブルテレビ :: 2011/04/19(Tue)

フレッツ光

ケヤキハウスでは
今まで遅いパソコンの繋がりようだったけど
やっと
フレッツ光が導入された。

早速申し込んだ。

来たけど
それがあまり速くない。
時間が掛かるなあ~

合わせて
ケーブルテレビも導入された。

これからは普通に沢山のチャンネルが見られる。
今までは4つのチャンネルしかなかったのだ。

まだテレ東だけは5月らしい。


asebi

周りでは
富士桜は芽吹いてはいるけれど
まだまだ。

これはアセビの木。


dankoubai

ダンコウバイ


dankoubai2

ダンコウバイの大きな木。


kobusi

コブシも咲いて来た。

これから富士桜も咲く。GWくらいかなあ。
楽しみ。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
  1. 生活
お久しぶりでした :: 2011/04/19(Tue)

お久しぶりです。

この大地震の後
私の脱力感と

計画停電等で
ケヤキハウスに行けなくて
それでブログも書けずに

そのままになってしまって・・・・

要するに怠慢だったのですが

又復帰しました。

04fuji

震災で被害に遭われた方、
お亡くなりななった方

心からお悔やみとお見舞い申し上げます。

わが家も
地震の日に
ケヤキハウスでは

14時間も停電して
エコキュートが凍り
壊れました。

外の寒さに耐えられず、
耐えられるように作ってはいたけれど
14時間の停電にはどうしようもなく
壊れました。

被災者の方から比べれば何でもない事なので
大きな声では言えませんが
痛手です。

でも、良い事もありました。

息子に3月22日女の赤ちゃんが生まれ
すくすくと成長しております。

この日本の大変な時に
よくぞ希望の星がここに来てくれたと
本当に嬉しい限りです。

これからも宜しくお願いします。
  1. 生活
