ケヤキハウス

ケヤキの木の下で夫と愛犬と、 二人と1匹の田舎暮らし。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薪のため :: 2010/12/08(Wed)


先日ご近所で木の伐採があった時
切れた木をどうするのかを聞いたら
「お隣さんとそのお隣さんに差し上げて
良かったら要りますか?」
と業者さん。

「ほんとですか?
ではケヤキの枝だけください。
あれなら切れるかもしれないから・・・」

kittaki

と機械で束ねて
2度3度運んで下さったのがこの枝達。

凄い量だ。


morau
のこぎりで切れるかと思ったらとんでもない。
早速ホームセンターで
チェーンソーを買って来た。

夫がちょっとずつ切ってくれるそうだ。
ケヤキなので質のいい薪が出来る。

たのしいなあ~。


otibahaki

落ち葉掃きは大変な労働だ。
それに掃いても掃いても落ちる。
いわば「賽ノ河原」状態。

こういう労働が楽しくなければやっていけない。

友人に言われる
「なんでそんな所に行くのか
すぐに帰ってくるよね」と。

そうかなあ?
快適なんですけど・・・
今のところ・・・・



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
  1. 生活
ケヤキの枝を切る :: 2010/12/02(Thu)

eda

ケヤキ
我が家のシンボル

でも、ここの所
枝があちこちに延びてるのが目立つ。


edakiri1

御近所で
木の伐採があったので
頼んでみた。

我が家のケヤキの枝を切ってもらえるかと。


edakiri2

クレーンで登り
鮮やかに手際良く
サッサと切って下さった。




edakiri3


kiretaeda

切れた枝は
次々に薪にちょうど良い長さに切られ
積まれて行く。


4edakiri

本当に鮮やかだった。
すっきりした良い形になりました。
ありがとうございました。



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
  1. 生活
