ケヤキハウス

ケヤキの木の下で夫と愛犬と、 二人と1匹の田舎暮らし。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベストショット :: 2010/10/17(Sun)

best

歩いていたら
思わぬところに
富士のベストショットが撮れる場所
発見。

写生もいいなあ。

カルーセル

これは河口湖町の
生涯学習館の庭に置いてある
カルーセル かわいい。
100円入れれば動くらしいけど

電源が入っていない。

いつかまだ見ぬおチビちゃんと
これで遊びたいね。


秋の空

秋の空は本当に気持ちがいい。

今日でもう東京へ帰ってしまって
2週刊程間が空いてしまう。

ケヤキハウスは秋が一番綺麗なのに

紅葉が終わってしまうかもしれない・・・・


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
  1. 未分類
また、キノコ :: 2010/10/16(Sat)

doranoyou
朝6時ごろの散歩で
お隣の奥様と一緒になった。

その奥様

あそこにキノコが生えているわよ
きっとあれ食べられる「アミダケ」だと思うわ

とおっしゃった。

行ってみたら
本当だ。

まあ美味しそうなキノコ。

道端なので
誰でも採れる。

でも、二人は「やはり怖いわね」
と、そのままにして
私は写真を撮った。


dora

肉厚でどら焼きのようだ。

そして10時ごろに
またそこを通った。

そうしたら
無い!
キノコが一つも無かった。
誰かが採って行ったのだ。
という事は
やはり食べられるのだ。

もし、ここら辺でキノコ中毒の噂が出なかったら
来年は採ってみるか・・・


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
  1. 生活
今朝の富士 :: 2010/10/16(Sat)

10fuji

10月16日の
今朝の富士。

ずっと曇っていたが今日やっと姿を見せてくれた。


akinosora

秋の空。


cherry

チェリーセージ
仲良く並んで
紅白のお帽子をお被った子供のよう。

でも、ちょっとボケた。
こういうふうにぶら下がっている花は
本当に写しにくい。


10ryunou

秋の代表的な花
リュウノウギク
今年は遅かった。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
こわいわ きのこ :: 2010/10/09(Sat)

kinoko

キノコが庭に生えていても
絶対に食べない。

きのこほど怖い物は無い。

道の駅で売られているきのこのでも
食中毒になった方がいらっしゃる。

まして神経質な私には
庭に生えたキノコなんて・・・・

全部が毒キノコに見える。
たとえ美味しそうでもね。




sikuramen10

東京から持ってきたガーデンシクラメンを
そのまま植えていたら咲いていた。
蕾もある。
早いなあ。

fujiazami

よそのお宅の庭に
フジアザミの花が咲いていた。

どこからか持ってらっしゃったのだろう。
自生ではないと思う。


sirosyumei

シュウメイギクは毎年咲いてくれる。
これは去年道の駅の花屋さんで買った
白い花。

akasyumei
これは3年前上と同じ店で買った
赤いシュウメイギク。
どんどん株が増える。

ここの土地が合っているのが判ったので
毎年シュウメイギクを買っているようだ。


takusannokon
沢山のノコンギク
これも増えるが
倒れて咲くのであっちゃこっちゃ向いている。


hainokon
倒れて咲くので低く
地面から生えているみたいだ。
綺麗なので思わずパチリ。




にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
果実もいろいろ :: 2010/10/09(Sat)

hou

一見南国の花?実?
と思われそうな毒々しいような実だけど

これはモクレンの仲間
ホウの木の実。

gamazumi

こちらはいたるところで見られる
真っ赤な可愛い実。
ガマズミの木。

地味な花だけど実は派手だ。



turibana

これはかわいい!
今まで気がつかなかった。

ここにはどんな花が咲いていたのだろう?

この実は
ツリバナという木の実。

花は本当に小さな花らしい。

来年忘れないように見よう。


花よりも実の方が目立つ。

実もいろいろ。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
