ケヤキハウス

ケヤキの木の下で夫と愛犬と、 二人と1匹の田舎暮らし。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
熊が出たぞい! :: 2010/09/20(Mon)

我が別荘村にも
熊が出たそうだ。

管理事務所の方が
報告にいらっしゃった。
気を付けるように・・・と。
音の出る物
鈴とか
を身に付けるようにと。

それを聞いたら
もう夜のお散歩は中止。

どこからか大きな黒い塊が飛び出したら
どうしよう!

と思うもの。

気持ちは遠くから見てみたいなあ。

でもお互いに気の毒な結果になる。

熊ちゃんも食糧難かなあ。



さて、さて、

秋の花達を御紹介。

まずは我が家の庭に咲いた。


hototogisu1

ホトトギス

hototogisu2
斑点がねえ・・・・
どうもあまり好きでない。


ominaesi

こちらは管理事務所の前庭に咲いている
オミナエシ。
以下同じ場所。


marigold10

見事なマリーゴールド

wakaranai

これは綺麗だけど名前が判らない。

エリゲロンのような・・・

cosmos10

コスモス


kanrijimusyokakutoranou

カクトラノウ

花達でした。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
  1. ニュース
秋を感じて :: 2010/09/18(Sat)

今日の富士17
例によって
今日の富士
正確には昨日の富士。(17日)
今日は雲が厚くて何も見えない。


くっきりとした秋の空だ。


コスモス

昨日清里に行って来た。
午後からで時間も無かったから
清泉寮のソフトクリームを食べに行った
と言った方がいい。
コスモスが沢山咲いていて
初秋を感じた。

空気も澄んでいた。
八ヶ岳には雲が掛かっていて何も見えず。

川俣

近くの川俣渓流に行ってみた。
2度目だと聞いたが
何も覚えてないのは何故?

川俣渓流
マイナスイオンが溢れてる。



ノコンギク

ノコンギク


ツリフネソウ

ツリフネソウ

我が家の周りにはキツリフネしかないので
このピンクの花は嬉しい。

秋を感じたちょっとしたハイキングだった。



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッとお願い!
  1. 季節の風物詩
