ケヤキハウス

ケヤキの木の下で夫と愛犬と、 二人と1匹の田舎暮らし。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
月明かりの富士 :: 2010/02/28(Sun)

野鳥エサ台 :: 2010/02/08(Mon)

10esadai2

野鳥の森へ行った時
可愛い手作りのエサ台が沢山売られていた。

いつも居る訳ではないけど
時々デッキに小鳥が降りて来て
遊んでいる。
その姿を見て
こちらも癒されている。

ある時犬用のボールの上に小鳥が乗って
玉乗り遊びをしていた事があった。
その様子はとてもかわいらしく
鳥も遊ぶ事があるのだと
初めて知った。

今までも木に小鳥のエサ台を縛り付けてはあるけれど
そのエサを食べてる様子もない。

それで新しくこれを買おうと言う事になった。

10esadai1

食べに来てくれるかなあ。
小鳥さん。




にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
  1. 生活
樹氷祭り :: 2010/02/06(Sat)

jyuhyomaturi

「西湖野鳥の森」での
「樹氷祭り」へ行った。
氷のモニュメントが建てられている。

でも・・・・

kappa

これ「河童」だと。
見える?


tora

これは「寅」だと。

????

もっとひどい事に
「石川遼」なんてものがあった。
背の高いとんがった物に
ゴルフクラブを持たせただけのものだった。

ひ・ひど過ぎる・・・・

せっかく苦労して造るのだろうから・・・
もう少し芸術性を持たせてよ・・・・

saiko

美しい西湖の景色だけが
救いだった。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
  1. 季節の風物詩
サラサラ雪 :: 2010/02/05(Fri)

yukikaki10

来てみたら
すごい積雪で駐車場に入れない。

人間の手で雪かきをしていたけれど
これじゃあいつになることやら

管理事務所にお願いした。
除雪車出動!

jyosetusya

やれやれありがとうございます。

やはり助けていただかなければ
山の中では大変だ。

marutable10

庭の丸テーブルの上の雪。
お菓子のシャーベットみたいだ。

yukirun10

おっと失礼!
こちらは走る犬のお尻。
彼女も雪深すぎて困ってる。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
  1. 季節の風物詩
