ケヤキハウス

ケヤキの木の下で夫と愛犬と、 二人と1匹の田舎暮らし。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
J きゅうり :: 2009/08/02(Sun)

しきゅうり

キュウリがようやく大きくなっていた。
でも変な形。

Jきゅうり
Jの字

P
これはPの字だ


へし

へし?に読める?

ちなみに味は美味しかった。



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村ランキング始めました。よろしく!
  1. 畑仕事
畑仕事第一号 きゅうり :: 2009/05/08(Fri)

きゅうり

畑仕事第一号。
まだ移住していないので
畑は無理だろうと思ったら
植木屋さんが
「きゅうりとねぎなら大丈夫」とおっしゃって

その気になってたら
ちょうどお向かいの方が
葱の苗をくださって
何の知識もなくあわてて植えた。

その後
ホームセンターで
きゅうりの苗を買って来て
葱と一緒に植えてみた。

畝を作るのが腰が痛い。
でも楽しい!

ぶきっちょな作りだが
ネットを張って
きゅうりの伸びるのを支える。

本当は2週間前から土づくりをしなければいけないらしい。

ま、いいか、急だもんね。




東京へ帰ったら
雨続き。

今頃きゅうりと花達はどうなってるだろう?


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村ランキング始めました。よろしく!
  1. 畑仕事
